ニュースリリース
ケイミックスホールディングスグループ2022年度安全衛生大会を開催しました
- 2022/07/26
- お知らせ
2022年7月2日(土)、新型コロナウィルス感染症の影響により3年ぶりにグループ各社による「2022年度安全衛生大会」を開催しました。当日は感染防止対策として、メイン会場である鶴見大学会館と各グループ会社の会議室等をオンラインで結びリモート形式を取り入れたほか、各会場においては入場者数に制限を設けるなど「3密回避」を徹底しました。
<今年の大会テーマ>
~働きやすい・働きがいのある職場実現に向けて~
『事故撲滅・災害ゼロ』を目指してグループ一丸となって取り組もう!
-
ケイミックスホールディングス橋本有康社長の開会挨拶により、安全衛生大会の開催意義、グループの安全衛生に関する課題、今後の方針等が示され、大会がスタートしました。
-
続いて、産業医である橋本医師から『新型コロナウイルスとの戦い』~コロナ禍を健やかに過ごすために~ というテーマでご講演いただきました。
その後、ケイミックスホールディングス経営企画部よりグループ全体の事故総括および直近で発生した事故内容を共有しました。
-
また、グループ各事業部門から、2021年度に発生した事故事例における発生原因や対策の共有、法改正に対する取り組み事例などの紹介がなされました。
-
最後に、ケイミックス橋本圭史社長より、それぞれの立場・役割の元で一人ひとりが何をすべきか考え、今一度『事故・災害ゼロ』の実現を呼びかけるとともに、「常に安全・安心第一を意識して業務に取り組むこと、また職場全体の安全意識を高め、快適に働く事の出来る環境作りに努めよう」との挨拶により閉会しました。